しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

秩父願い石(5) 秩父神社 ソーダライト

2015/7/20
 
 
秩父願い石、四番目は「秩父神社」のソーダライト。
 
 

ソーダライトは学業、起業、開運のご利益があるらしい。
  
ここは先ほどのほっとすぽっと秩父からすぐの場所にあります。歩いても行けます。
 
 

行ったら、ここでもお祭りでした。むしろこっちがメインですね。とんでもないタイミングで来てしまいました。
 
 

国指定無形民俗文化財
これは、今日来てラッキーだったのでは??
 
 

面をかぶった方が踊ってました。
 
 

屋台も何台か出ていました。
 
 

 
 

そして目立たないところに秩父願い石の看板が!
 
 

この建物の中でゲットできます。
 
 

 
ちなみに、秩父神社の境内ではなく事務所みたいな建物から入ったのですが、秩父願い石がどこにあるかわからずお祭りで集まっている人たちにどこにあるのか聞きました。が、地元の人誰も知らず。。。そのうちおばさんが境内のほうに行けばわかるかもないから行ってみてって。まぁ、そんなもんですね。ここへ来るまでも看板なんて一切ないし、地元の人にとっては全く興味ない秩父願い石。。 
 
 
場所情報
名前 秩父神社
住所 秩父市番場町1-3

 
 
これまでの秩父願い石の話はこちらから
 ↓
秩父願い石(3) 廣見寺 カーネリアン
秩父願い石(4) ほっとすぽっと秩父館 イーグルアイ