しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

サンセベリア

2015/6/21
 
こっちに来てから、ずっとサンセベリアを育てていたんですが、去年引っ越した後、枯らしてしまいました。置き場所が良くなかったのと、冬に水をあげたのが良くなったのかもしれません。
 
この日、サッカーの帰りにHさんに車で送ってもらった時に花屋さんに寄ってサンセベリアを買いました。
 
 

枯れてしまったサンセベリアを抜いた状態。ずっとこのままでした。
 
 

買ってきたサンセベリア
 
 
 

植え替えたところです。
 
 
この後、大事に育てて二か月経ちました。
 
 

今はこんな感じです。ちなみに左と右は勝手に生えてきました。根っこが残っていたんだと思います。まぁ、元気そうで良かったです。サンセベリアは基本的に強いのでみずのやりすぎさえ気を付ければ手間がかからず育てやすいですね。
 
 
サンセベリアの育て方はこちらか