しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

富士四湖めぐり(番外編) 鳴沢氷穴

2015/5/7
 
西湖の次は河口湖へ行ったのですが、その前にちょっと寄り道して「鳴沢氷穴」へ行きました。
 
 

鳴沢氷穴の入り口です。
 
 

鳴沢氷穴の説明です。
 
 

氷穴への入り口。ちなみに同じころに入ったお年寄り何人かはこの先で引き返しました。結構危ないところもあるので賢明だったと思います。
 
 

地獄穴の説明。
一歩足場を失うと二度と帰れないって、めちゃくちゃ怖い~
伝説によると江ノ島の洞穴まで続いている???
どんな伝説だー
 
 

中には氷が!
たぶん年中解けないんでしょう。
 
 

通路の壁には氷がぎっしり。
滑りやすいので足元注意です。
 
 

おー、、
これがメインです!
 
 

ライトアップされていて素敵です。
 
 

ブログ主。お化けみたい(笑)
 
 

ちなみに入り口でヘルメットの着用を勧められます。私はしませんでしたが、した方が良いかと。。。
 
 

氷穴を出た後はどこにでもあるようにお土産屋さん!
 
 

富士山のふもとだけあって、富士山にちなんだものが多い!
 
 
お土産物屋をでようとしたところで、土砂降りの雨。。
しかたなく二階の富士山世界文化遺産展示会場へ
 
 

富士山にちなんだ問題集!
静岡出身の私が答えられないわけはない!
はず!
 
が、半分も正解できませんでした。。。
残念
 
 
鳴沢氷穴の場所です。

 
 
この後は最終目的地河口湖へゴー~