しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

国営ひたち海浜公園(ネモフィラ)

2015/5/2
 
またしばらくさぼってしまった。。。
 
ちょっと再開。
 
今更ですが,GWの話題を。
 
まずは、ひたち海浜公園ネモフィラについて。
 
 
 

海浜公園の入り口
 
 

中は行ったとこ。
 
 

とりえずラビットと記念撮影。
 
 

きれいな花がたくさん咲いていました。
 
 

噴水もきれい。
 
 

 
 

オム焼きそばとウィンナーを買いました。美味しかったですよ~
 
 

目的地はみはらしの丘!ここから430m
 
 

おっ、ネモフィラ見えてきた。さすがにすげー
 
 

 
 

あたり一面ネモフィラ
 
 

みはらしの丘とネモフィラの説明
 
 

遠くには海が見えます。
 
 

なぜか鐘。しかもけっこう人が並んでた。ご利益でもあるのか??
 
 

ネモフィラの丘ソフトクリーム。ここも行列。ちなみに隣の建屋のコーヒーはがらすき。せっかくなので買うことにしました。
 
 

味は三種類。って言うか、ネモフィラ味じゃなくて、ラムネ味。。さわやかかもしれないが、ちょっとだまされた。。。
 
 

ミックス買いました。
味はバニラとさわやかラムネ
まぁ、美味しかったから良しとしよう
 
 
場所は水戸の東、東海村の下
東京からも十分日帰りで行けますよ~
 
場所の詳細は公式ホームページから
 ↓
hitachikaihin.jp