しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

第12回日韓KARAOKE大会本選

2014/10/18
 
KPE試験が終わった後に第12回日韓KARAOKE大会本選を観に行きました。なぜ行ったかと言うと韓国に来てから一番お世話になってるIさんとIさんの娘さんが出場するからです。ちなみに本選出場できるのは予選を勝ち上がった25人で、倍率は0.25倍くらいです。歌の選曲に一つだけルールが。日本人は韓国の歌を、韓国人は日本の歌を歌わなければいけません。
 
 

KARAOKE大会のパンフレットです。主催はソウルジャパンクラブ(SJC)で、在韓日本大使館などが後援になっています。
 
 

会場のソウル女性プラザ(서울여성플라자)。
 
 

 
 

曲線を描いているおしゃれな建物でした。
 
 

 
 

Iさんの娘さん。童謡を上手に歌いました。賞をもらったそうです。
 
 

Iさんと息子さん。2002年?ワールドカップの時の韓国での応援ソング「Reds Go Together」を歌いました。ちなみにIさん赤いシャツの下に日本代表のユニフォームを着ています。1番が終わったところで赤いシャツを脱いで日本代表のユニフォームなるつもりだったそうですが、すっかり忘れてそのまま最後まで歌ってしまったそうです。
 
 

キューティーハニーを歌った女性。その他、ワンピース主題歌、AKB48モーニング娘。松たか子(Let't it go~)、ラルク加山雄三石原裕次郎北島三郎等々バラエティにとんだ歌が歌われました。皆さん予選を勝ち上がってきただけあって非常に歌や踊りが上手でした。
 
 
会場情報
名前 ソウル女性プラザ(서울여성플라자
住所 서울특별시 동작구 대방동 345-1
電話 02-810-5000
URL http://www.seoulwomen.or.kr/