しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

健康診断

2014/10/17
 
健康診断へ行ってきました。場所は会社の近くに最近できた40階以上の高さがあるビル。朝7時からスタートだったので朝6時30分前にバスで移動。サッカー行くときにいつも見る建物ですが、実際に行くのは初めてです。
 
 

周囲に高い建物がないので結構目立ちます。
 

建物の周りにはオブジェが。サーフィンをイメージしているんでしょうか?
 
 

建物の40階からの眺め。家の近所にある湖のひとつです。
 
 

健康診断が終わったのが13時過ぎ。結局6時間ちょっとかかりました。その後はお約束のお粥。
 
 

セゴギ(牛肉)のお粥を頼みました。と言っても牛肉は上の小皿の真ん中。ちょっとだけです。
 
 

値段は7,8千wが中心。ちなみに私は健康診断をしたので8千w以下のメニューはだったら無料。と言うことで。先ほどのセゴギのお粥を食べました。
 
さてさて、健康診断ですが、病院へ行ったらまずは40階へ。病院への入り口へ行くと、名前を確認。そのあとスマフォを渡され、その後はスマフォが案内。次はどこへ行くか教えてくれます。それから大勢いる係員が混んでいるところ避けるようにすいているところを教えてくれます。非常に親切でした。言葉は基本は韓国語か英語。日本語ができる人も
1人、2人いました。私は当然?韓国語。