しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カンギョマウル 日本人がやっている食堂「ありがとうママ」

2014/10/11
 
今のアパートの近所には湖があります。Hさんファミリーが自転車で湖まで遊びに来たついでに我が家に寄ってきました。ちょうどお昼時だったので、近所の「ありがとうママ」という食堂へ行きました。店には「大阪」とか「ありがとう」と書いてあるのは知っていましたが、まだ行ったことがありませんでした。
 
 

お店の外観
 
 

私が頼んだチーズかつ
 
 

Hさん注文のとんかつ
 
 

Hさん奥さん注文の豚ドン
 
 

Hさん息子注文のお好み焼
 
 

昼からビール。
 
 
会計の時に店の奥から、日本人のおばさんが出てきました。おそらく日本人が来ることはなかったか、あっても珍しかったのでしょうか。すごく喜んでいるようでした。当然、味も日本的で、美味しいかったので、また行こうと思います。1人でも手軽に行ける雰囲気の店なのも気にいりました。
 
 
お店情報
아리가또맘마 광교역점(ありがとうママ)
경기도 용인시 수지구 상현동 1131-5
031-215-0500
http://www.arigato.co.kr/