しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

モルテン ホイッスル バルキーンRA0030-KS

2014/5/15
 
カンナムFCのヒョン ヤンさんから突然連絡がありました。ヤンさんはサッカー審判の資格を保有しており、日本で審判資格を持っている私に対しても仲良くしてくれています。ヤンさんから連絡があったのはモルテンのサッカー用ホイッスルに関してでした。ヤンさんはモルテンのバルキーンRA0030-KSを入手したいようですが、韓国では入手困難だと。日本では購入できるようだが自分は日本語ができないので、私に購入して欲しいと。と言うことで、早速ネットで注文しました。ヤンさんとヤンさんの息子(息子も審判資格を保有)となぜか自分の分の3つ!私はバルキーンのことを知らなかったのですが、モルテンのホームページによると、以下のような事が書いてありました。
---
サッカー専用ホイッスルの最高峰
大歓声のピッチに響き渡る大音量
表現力の高い、太くキレのある高音
瞬時に構えられるフリップグリップ付き
唯一のJリーグ公式用具
---
これで、私もJリーグの審判ができるかも???入手したら報告します。
 

 
モルテン ホイッスル バルキーンRA0030-KS
 
 

こわもてのヒョン、もとい、サングラスが似合うヒョン!