しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

浅草寺~スカイツリー Part2 (浅草銀鯱)

2014/1/30
 
浅草に行った続き。
お昼は浅草寺の近所にあった浅草銀鯱というお店に行きました。
 
 

お店の入り口
 
 

 
 

干物につられて入りました。
 
 

店内の様子
 
 

つぼ鯛の干物と定食ときんきの干物定食を頼みました。後で知ったのですが、粕漬けが有名だったみたい。メニューにも「名物」って書いてあった。また行く機会があれば食べてみようと思います。
 
 

これがつぼ鯛の干物定食
 
 

こっちがきんきの干物定食。
 
どちらもとてもボリューム満点な上にとても美味しかったです。絶えず行列ができていたのも納得。
 
お店情報
名前 浅草銀鯱
住所 台東区浅草1-17-5
電話 03-3841-2775
 
地図

 
 
最後にスカイツリーの写真を。天気が悪かったので、外から少し見ただけでした。