しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

サッカーチームのバーベキュー

2013/5/12
 
今日はサッカーの後に、サッカーチームでバーベキューをしました。家族も来たので大勢で行いました。場所は相変わらず、いつもの高校です。
 
 

バーベキューコンロです。真ん中にあるのは着火剤?これに火をつけてから周りに炭を置きました。
 
 

肉はサムギョップサルのみです。お店で食べるのと同じように大きな肉をはさみでちょきちょきします。
 
 

テントはチームの人が持ってきました。
 
 

キムチは当然あるとして、それ以外にテンジャンチゲ、ご飯、サンチュ、その他もろもろありました。
 
 

綱引きもしました。綱引きはチュダリギ(줄다리기)と言います。ちなみに縄は学校の倉庫から持ち出しました。これも日本では考えられませんね。ちなみにグランドにトラック相当のラインも引いてリレーも行いました。その他、韓国の伝統的な遊びも用意されていて皆で楽しみました。楽しい一日でした。