しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

エバーランド向かいのサーキットで自動車レースを観戦

2018/10/27

土曜日、Tさんに誘われてエバーランド向かいのサーキットに自動車レースを観戦しに行きました。



キフン駅からヨンインエバーラインに乗って行きます。

キフン駅はサッカーに行くときにいつも通っているのですが、エバーラインに乗るのは初めて!

一両編成の小さな電車です。



エバーランド駅に到着。



そこからシャトルバスに乗り、



エバーランドに到着。



エバーランドの向かいにサーキットがあります。



多くはないけど人が並んでいました。

びっくりしたことに日本からのツアー客?もいました。



サーキット場に入りました。

ちなみにメインスタンドは無料!



チケット売り場。事前にTさんが購入してくれていたチケットを受け取りに。

ここでも日本人のおばちゃに遭遇。

またまたびっくり



土曜日だけのチケットは8,000wですが、早期購入で5,600w(約560円)。

安い!!



無事にチケット入手!



中の様子。アストンマーチン

007の車だね!



こっちはマクラーレン



86もある!



とりあえず腹ごしらえ



ホットドッグとコーヒーを購入~






予選?フリーラン?が始まりました。









山も色づいていました。



午前の予選が終わったあとは、ピットウォークタイム












一番右の人は柳田真孝

お父さんはレーサーの柳田春人

以下wikiから引用

「埼玉県出身のレーシングドライバーである。自動車チューニングショップセントラル20代表取締役社長。実子は同じくレーシングドライバー柳田真孝フェアレディZで活躍していたことから「Zの柳田」と呼ばれる。また、どしゃ降りの中でも勝利をもぎ取る姿から「雨の柳田」とも呼ばれる。」

だそうです。

すいません、全く知りませんでした(^_^;)






この日はめちゃくちゃ寒かった。。。

Tさんに服を貸してもらいました。

Tさんありがとうございます!



後で知ったのですが、午後は本選があったんですね。。

そんなことも知らずに、あまりの寒さに午後早くに退散。


場所情報
名前 AMG스피드웨이자동차경주장
住所 경기도 용인시 처인구 포곡읍 유운리 515-1
地図 https://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=19286171