しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

再び韓国へ

2018/10/3

チュソク(旧盆)の休みを終え、再び韓国へ



羽田空港の相撲イベント

力士の手形。



この頃ちょうど世間をにぎわせていた

貴乃花親方の手形もちゃんとありました!



獅子舞がいたので頭を噛んでもらいました。

獅子舞に頭を噛まれると、魔除けになり、一年をより良く過ごすことができると信じられているそうです。



韓国に入国するときにいつもは書かない書類へ記入しました。

韓国はマーズ(メルス)が発生してから、韓国へ入港時に中東やアフリカに何週間の間に行った人は健康調査票を提出しないといけません。後で問題が起きたときに罰金とかを取られる可能性もあるようで、ちゃんと提出しました。


おかげさまで、今のところ健康は特に問題ありません!


この後は、また日頃の韓国の話題をアップしていきますね~