しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

モロッコ旅行(8) 6日目その2 マラケシュ観光

2018/9/28

ロッコの六日目、マラケシュ観光の様子です。



まずはレストランで昼食。



レストランは暑さ対策か、時折ミストが出てきます。



二階から街の景色を眺めている観光客を乗せた馬車が。


レストランからの眺め

この後行く、クトゥビアの塔は目の前。

連結されたバス!



お昼のメニューはモロッコ料理ではなくピザと



パスタ!



レストランの一階には、ロナウドとメッシのユニフォームが!

レプリカか本物かはわかりませんが。。



昼食の後はまずクトゥビアの塔へ



次はバヒア宮殿。現在も使われている宮殿だそうです。



宮殿の様子です。






そして市場や市街地を抜けて、



通りにはイブ・サンローランの名前が



そうです、次の目的地はイブ・サンローランが愛したマジョレル庭。






庭園の様子。



モニュメントもありました。



再びマラケシュのを散策。



デパートに到着しました。

お買い物タイムです。



色々売っています。

お土産物を購入するにも良いかと。



その後はフナ広場へ






さっそくジュースを買いました。

ミックスジュースです。

20ディルハムだから、240円くらい。

味は美味しかったですよ~



フナ広場からみるクトゥビアの塔。



夜にもフナ広場に観光に来たのですが、その時はこの建物の屋上から広場を一望。

フナ広場ではTシャツも買いました。

最初、約6千円と言われたのですが、最終的には2千円くらいになりました。

店の人は値切る交渉を楽しんでいるんだって!



ホテルへ到着~

ロッコの宿泊はこの日が最後です。



ホテルに着いたら休む間もなく近所にある現地スーパーへ買い物へ



スーパーに到着~



大きなスーパー!

バイク、家電、洋服、何でも売っている!



おっ、ビール発見!

おっと、栓抜き無いから缶を買いました。



買い物を終えてホテルへ。



夕食です。



今回の夕食で一番豪華!ワルザザードのホテルも良かったけどもっと良い!

パスタもその場で作ってくれました!



ここもリゾートホテル!

おしゃれ~



夕食が終わったら、夜のフナ広場へ~

ツアーのオプションです。



建物の屋上から眺める夜のフナ広場の様子






ミントティ


フナ広場の様子。活気がありますね!



雨がぱらついてきました。



わかりずらいですが、エスカルゴに挑戦!

サザエみたいな感じーって思っていたら、最後の方に何か肝みたいな感じがして、、

体がブルブル~

震えました(^_^;)



ファティマのブレスレッドを購入~

これも値切って400円くらいになったかな?

自分で使おうと思ったけどちょっと若者っぽいから日本に帰ってから子供にプレゼントしました。



夜のフナ広場観光を終えホテルへ



ホテルに戻って、スーパーで買ったビールを飲みました。

ちなみに、ホテルの部屋に冷蔵庫があったのはこのホテルだけでした。


明日はモロッコ最終日です!