しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

モロッコ旅行(7) 6日目 ワルザザード~アイト・ベン・ハッドゥ~マラケシュ

2018/9/28

ロッコ旅行の6日目。

この日の行程です。

・ワルザザード→アイト・ベン・ハッドゥヘ(約30分)
世界遺産【アイト・ベン・ハッドゥ観光】へ
・アトラスを越えてマラケシュへ(約4時間30分)
マラケシュ泊 HOTEL LES JARDINS DE L’AGDAL (レ ジャルダン ドゥ ラグダル)

この日は内容盛りだくさんだったので二回に分けてアップします。



まずはホテルの朝食の様子。

目の前でパンやオムレツを焼いてくれました。






朝食の後、ホテルから見る夜明け前のワルザザードの街



マラケシュに向けて出発



途中で見かけた映画撮影のスタジオ。






マラケシュの前に世界遺産【アイト・ベン・ハッドゥ観光】へ



おっ、ここにはワンちゃんがたくさん!



世界遺産、アイト・ベン・ハッドゥです。



アイト・ベン・ハッドゥの中を進んで上へ。









途中、あぶりだしをしているおじさんが。

原料は砂糖っていってたかな?



こんな絵をあぶり出しで作っています。

記念に一番大きい絵を買いました。

千円くらいだったかな?



さらに上へ



もう少しで頂上だ!



頂上からの景色。



アイト・ベン・ハッドゥ観光の後はアトラス山脈を越えてマラケシュ



途中で休憩。






ここはアルガンオイルの販売所

今回の旅行で買おうと思っていたお土産!




日本で買うよりもかなりお得!



アトラス山脈を越え、



マラケシュに到着~


この後はマラケシュ観光の様子を~