しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

水原農水産物市場の近くのウナギ屋「풍천 민물장어」

2018/8/1
 
平日でしたがサッカーチームの人達とウナギを食べに行きました。
 
 
 
お店は水原農水産物市場の近くの「풍천 민물장어」
 
「풍천」は地名でしょうか?
 
ネイバーで調べたら慶尚北道安東市にあるようです。
 
 
 
そしてこのお店の周りは「장어(ウナギ)」の看板がいくつか。
 
同じ食べ物のお店が集まるのは韓国の特徴ですね。
 
 
 
お店の中の様子。
 
まだ早い時間でしたがけっこうの入り。
 
ちなみにお店の中には大きいクーラーが数台あるのですがけっこう暑い(^_^;)
 
 
 
照り焼きソースのタレ
 
 
 
メニュー
 
淡水ウナギ(민물장어:ミムルチャンオ) 36,000w/1kg
海ウナギ(바다장어:パダチャンオ) 28.000w/1kg
 
安い!
 
この前行ったお店よりも更に安い!!
 
 
前回行ったお店の紹介はこちらから
 ↓
 
 
ちなみに日本で食べるときに淡水ウナギと海ウナギって意識したことないけど、メニューには2種類ある。つかまえる場所が違うのか???
 
連れの人が淡水の方が脂がのってて美味いと教えてくれました。
 
そして、当然淡水ウナギを注文。
 
 
 
おっ、ウナギの背骨をあげたの!
 
久しぶり~
 
 
 
さっそくウナギの登場!
 
3人で行ったのですが、2kg注文
 
 
 
けっこう脂のってる!
 
美味しそー
 
 
 
さらにひっくり返して
 
 
 
切り分けて
 
 
 
焼けたら食べる。
 
うん!
 
まずまずだね!
 
 
 
この日のお酒はソジュにウナギの肝だか胆からとった汁を混ぜて飲みました。
 
初めて飲みました。。。
 
体に良いそうですが、苦い。。。。
 
 
 
これは残りの身。
 
どこかで先にある程度焼いて持ってきてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
どんどん食べる!
 
 
 
一旦お店の外に出てみると、
 
おっ、このおじさんが外で焼いてくれていたんだ!
 
で、ウナギの脂の話になり、もっと弱火でじっくり焼いたら美味しいかもーなんて話したら、韓国人はせっかちだから強火で早く焼いて、早く食べる!と言っていました。。パッリ文化だね(笑)
 
 
 
しめは잔치국수(チャンチグッス)。
 
野菜とかが入った暖かいお素麺です。
 
 
 
途中からずーっとほぼ満席
 
安くて味も悪くないから人気があるんでしょうね!
 
ウナギ食べたくなったら、また来たい!
 
 
お店情報
名前 풍천 민물장어 직판장 남수원장어
電話 031-231-2706
住所 경기 수원시 권선구 권선동 1250 위너스프라자
営業時間 毎日 10:00 - 23:00
地図 https://store.naver.com/restaurants/detail?id=18087649