しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ワールドカップ201  いよいよ決勝トーナメント

2018/6/30

ワールドカップ2018の予選リーグが終わり、決勝トーナメントに進出する16チームが出そろいました。今夜からいよいよ決勝トーナメントが始まりますね~

で、戦前に私が予想した予選リーグの成績を振り返ってみようかと。。




赤○が1位、2位ともに当たり、
青△は順位は別にして決勝トーナメントに進出、
×は外れ

予想成績は
12勝3敗1分

けっこう当たったのではないでしょうか?

一番の番狂わせはやはりドイツの敗退。

次にアフリカのチームがすべて敗退。

さて、決勝トーナメントの予想です。


マイアミの奇跡は奇跡じゃない! これから本当の奇跡が起きる!!

まさかの日本がブラジル撃破!!

を期待しつつ、クロアチアが初優勝~


こんな夢を見つつ、現実はこっちかな?


ブラジル優勝!!

まぁ、いずれにせよ予想が難しいです。

日本の活躍に期待しましょう!!!