しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

アジュ大近所のうなぎ屋さん 「ハニャンスサン」

2018/6/20
 
ワールドカップ2018、コロンビア戦に勝利した翌日、祝勝会を兼ねて久々にうなぎを食べに行きました。
 
アジュ大の三叉路の近くにある、初めて行くお店です。
 
 
 
お店の入り口
 
うなぎは韓国で「장어 チャンオ」と言います。
 
お店の看板には「민물 장어」と書いてい在りますが、
 
直訳すると「淡水うなぎ」です。
 
へーっと思いながらちょっと調べてみた。
 
あなごは「ブンチャンオ(붕장)」
 
ヌタウナギは「コムチャンオ(곰장어)」
 
ちなみに「コムチャンオ(곰장어)」のお店はたまに見かけます。
 
たぶん食べることはないと思いますが。。。
 
 
 
お店の入り口のうなぎ
 
 
 
店内の様子。
 
そんなに広くはありません。
 
まだ我々だけ。
 
 
 
メニューです。
 
1kg 49,000w !!!
 
他の店と比較するとめちゃくちゃ安い!
 
2kg 注文~
 
 
 
うなぎの登場~
 
で、でかい!!
 
 
 
まずは半分に切り分けて焼く
 
 
 
ひっくり返して
 
 
 
さらに細かく切り分けて焼く
 
 
 
そろそろ食べごろ~
 
 
 
テーブルの様子。
 
うなぎの下、白っぽい千切りは生姜
 
 
 
サンチュにうなぎと生姜を載せて食べる!
 
 
 
次は甘めのタレにつけて
 
 
 
エゴマの葉っぱの漬物に載せて食べる!
 
こちらの食べ方としては、サムギョプサルがうなぎになった感じです。
 
ちなみに、お刺身も似たような食べ方。。
 
 
 
どんどん焼いて食べる!
 
 
 
お店も混んできました。
 
 
 
外も暗くなってきました!
 
お店の評価ですが、ちょっと大味で脂ものっていなかったかな??
 
 
でも、とにかくうなぎを安くたくさん食べたい方にはお勧め!
 
 
お店情報
名前 한양수산 수원본점
住所 경기 수원시 영통구 매탄동 153-100
電話 031-217-6676
地図 https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1903711505