しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

高尾山に登ったよ(前篇)

2018/5/11

高尾山に登ってきました。




車で行ったんだけどね(笑)



高尾山ハイキングコース



すでに山から下りてきた人たちが靴洗ってる!

昨夜までの雨で道は相当ぬかるんでいるか??



民家を抜けて、



ケーブルカー、リフト乗り場に到着



値段は一緒なので、、



リフト選択。

その方が景色が良いかなって~



リフトに乗りました。





リフトを降りるとこ



わーーーっ、、、

遠足に来ている子どもたちが下山するリフトに行列だ!



リフトを降りてこれから山登りだ!



おっ、レストラン!



うん??

天狗ドック??



これが天狗ドック!!

後で知りましたが、ここは天狗に関係がある山だったんですね!

天狗ドックは天狗の鼻をイメージしているのかと!



山から見る街並みが綺麗!



おっ、わさび漬け!

帰りに買おうと思ったら、お店が閉まっていた。。。






開運 ひっぱり蛸



さらに進んでいく。









階段に到着。



108段の階段。



けっこう急!



階段を登り、更に奥へ~

次に続く