しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

北海道旅行(7) 知床峠~海鮮丼(昼食)~博物館 網走監獄

2018/5/6

北海道旅行の第七話。

知床半島遊覧を遊覧した後は、知床峠を越えて網走へ~



まだまだ雪がたくさん残ってますね~





そして、知床峠で休憩



町境です。

そして、ここからは北方領土国後島を眺めることができました。



知床峠を越えて、網走へ

お昼は網走の「入丸水産」で、



海鮮丼!

うーん、、、、

美味しい。。。(T^T)



お昼を食べた後はお買い物



めちゃくちゃ足が太いタコ~



そして、私たちはズワイガニ、いくら、ホタテ等を買いました。

東京へ戻る日の次に届けてもらうように手配。



網走から知床半島を望む。



あれ、、、、

連れの写真の方が綺麗だ。。。

雪もちゃんと写っているーーー



お昼の後は「博物館 網走監獄」へ



東京はすでに終わっってしまった桜も北海道の北東ではようやく咲き始めたころ。



「博物館 網走監獄」の正門」



あいにくの雨模様。

めちゃくちゃ寒い~

まぁ、マイナス20度の世界を経験している私にとってはそれほどでもありませんが、、、(笑)



ここから中の様子です。









とりあえず、お約束の写真。












降りしきる雨の中、一通り見て、お買い物コーナーへ



あっ、これは昨日の飲んだサイダー味のビール!





この後は、もう一か所観光してホテルへ~