しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

北海道旅行(3) ノロッコ号~摩周湖~開陽台

2018/5/5

北海道旅行第三話

釧路駅から鉄道に乗り釧路湿原を観光。



釧路駅です。



右上「くしろ湿原ノロッコ」に乗ります。

約50分ちょっとの鉄道の旅です。



この列車に乗ります。






ツアー客で満席



いよいよ釧路出発



記念に乗車証明書をもらいました。








動画もどうぞ~


動画その2



目的地の「塘路駅(とうろ)」に到着~



のってきた列車

このあたりから雨が。。



次の目的までの間にお弁当。

「さんまんま」??



おーーーっ、、、

脂ののったサンマが美味い!!!!



こちらは幕の内みたいな感じ~

うーん、、、

どっちも美味い!!

満喫!!!



続いての目的地は摩周湖

天気が悪いと湖が見えないこともあるみたいですが、ぐずついた天気ながらもしっかりと見ることができました!



綺麗だね~






ここからまた雨。。。



途中、道路にところどころにこのような板が。。

雪だまりを防止する板だそうです。



そして開陽台に到着。

地球が丸く見える??



うーん、、

丸く見えるかな???



6月に入ると放牧もされるそうなのでまた違った景色が見れるかも~



おっ、ソフトクリーム!

が、、、

旅は始まったばかりなのと、降りしきる雨の寒さで食べるのを断念。。。