しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

子どもたちがタクシーで違うアパートへ連れて行かれた。。

2018/4/2

子どもたちが帰る日、

私は仕事なので子どもたちだけで出かけました。

まずはお昼に参鶏湯を食べに行ったそうです。

お店の紹介はこちらから
 ↓

その後は、アベニューフランのロッテマートで買い物をしたそうです。



コッチュジャンを買ったみたい


ここまでは順調でしたが、ロッテマートで買い物をした後にタクシーに乗ってうちのアパートへ向かったのですが、、、、

なんと別のアパートに連れていかれました。。。。



位置関係です。

確かに同じ名前のアパートは何か所かあるのですが、タクシーの運転手にアパートの名前を告げれば普通はうちのアパートに連れて行ってくれるのに水原の端っこの方のアパートに連れていかれました。。

子どもから連絡があって違う場所にいることがわかりました。


この日は子どもたちが日本へ帰る日だったので、私もかなり焦りながらとりあえずタクシーをつかまえて向かえに行こうと!


とりあえずどこにいるかわかるように地図を送ってもらうように言ったのですが、、、



これじゃ良くわからない。。。



続いて景色を送ってもらったのですが、
これじゃ全くわからない。。。


で、何とかタクシーをつかまえたのですが、運ちゃんが「うちと同じアパートの名前のはここしかない!」すなわち他にはないって言うんです。。。しかし!私もここで引くわけには行かず、私は日本人で、今子どもたちが春休みで韓国に遊びに来ているんだけど、他のアパートに連れて行かれたみたいだ。今日飛行機で日本へ帰るから時間がないんだと一生懸命説得。結局子どもたちが連れて行かれたところに学校があるのがわかり、学校の写真を送ってもらいました。



ここだ!

광교 중학교

運転手も行先がわかったので、学校まで迎えに行きました!


子どもたちをタクシーに乗せて、次はうちのアパートへ!

うちのアパートに着いて、運ちゃんにもう一つお願いがあるんだけどと。。

「荷物を取ってくるから待ってって!」

そしたら運ちゃん、良いけど待機費もらうよって!

それは仕方ない!

で、荷物を取ってきて無事にリムジンバス乗り場まで到着。

降りるときに運ちゃんが、待機費5000w(500円くらいね)と。。。

かなりふっかけられましたが、それじゃダメだと!

待機費5000wと、私の感謝の気持ちが5000w

合わせて1万wだと!

運ちゃん笑いながら1万wを受け取り、タクシー代はいらないよって!

まぁ、飛行機に乗り遅れることを考えれば安く済んだんじゃないかな?

ちなにみ普通待機費は1000wくらいかな。



リムジンバス乗り場は桜が綺麗に咲いていました。

色々ありましたが、無事に子どもたちを空港に送り届けることができました。


ところが、、、、

子どもたちが日本へ帰ってからまた一騒動が。。。

家族が子どもたちを車で迎えに行ったのですが、駐車券を失くしたと。。。。。

再発行してもらい事なきをえたようでが、最後までドタバタの一日でした。