しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

瀬戸内海クルーズ(10) 博多【めんたいこ専門店】~太宰府天満宮

2018/2/17

宗像大社を観光した後に訪れたのはめんたいこ専門店「はねや総本店」



お店の外観



うん??

ワンピース??

なぜに九州男児???(笑)

あっ、買った明太子の写真撮ってない(^_^;)

ちなみに常温で持ち帰れますのでご心配なく~



そして道の駅で買ったいちご大福を頬張る~




観光地だけあって観光バスがすごい!



太宰府天満宮までの道のり

学問の神様ですね







いよいよ入り口。

鳥居を越えて左に曲がると太宰府天満宮



そして入り口には御神牛が。

たくさん人が順番待ちで並んでいましたが、、、

大きい声では言えませんが、、、

この牛はご利益がないんです。。。。

本物は境内の中、手水舎の後ろなんです。

内緒ですよ(笑)



鳥居をくぐり



境内を通り



そして手水舎に到着。

右下、本物にもけっこう人が並んでる~



良くなりたいところを触ると良いとのことで、、、

私は当然、、、

腰!!!!









受験前で受験生も大勢!



ここは梅の名所。

何輪か咲いていました~



頭目の牛、誰もいない。。。



頭目。。

光ってもいない。。

当然誰もいない。。



「はしまき」???



わりばしに巻いたお好み焼きみたいな食べ物???

目玉焼きのってるのどうやって食べるんだ???

落ちてしまいそう。。。



太宰府天満宮の観光の後。

相変わらずすごい人。



そして、、、

ご当地アイスクリーム~

左が「梅」、右が「苺 おまおう」

うーん、、、、

美味い!!



お昼はお弁当

量が多い!

満腹!!

この後は、今回の旅行の最後の観光地、「三池炭鉱・万田坑」へ!!