しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

クラブツーリズム「ミステリーツアー」後半 ネタバレ注意

2017/12/29

クラブツーリズムの「ミステリーツアー」の後半の話。



お昼は「信玄館」と言うところに行きました。



武田信玄の像の前で記念撮影



お昼は松坂牛と富士桜ポーク



全部ツアー客でしょうか??

大勢の人です。



お肉は自分で焼く!



お蕎麦もついている~

バスツアーの値段を考えればまずまずってとこかな?



お土産物屋さん

ベタに風林火山のTシャツ

ちなみに、買っていませんので!



そして、発見!

「山梨で1番ソフトクリームの美味しい店」!!

が、、、あいにく休業日で開いていませんでした。。



食事の後は信玄館の目の前にある「恵林寺」を散策



バスツアーの特典「クッキー」



続いて訪れたのは漬物センター「昇谷 しょうや」



キムチを作っています

なぜ勝沼でキムチ??



試食のキムチ、チャンジャ

チャンジャ美味い!

でも高い!買うのは止めました。。



ここも大勢の人~



そして最後に訪れたのは、「笛吹川フルーツ公園」

新日本三大夜景の一つらしい。



富士山が見える~



夕暮れ時に見える富士山が綺麗だそうです。

もう少し経つと街の灯りもついて夜景がきれいになりそうです。



富士山



そして街の灯りが灯り始まり、夜景がきれいになりました~

都会の夜景と違ってこれはこれで良いですね~



とりあえず記念撮影~



最後の食事はお弁当~



そしてお土産に買った素肌クリームと



化粧水~


5000円のツアーでしたがかなり満足でした~