しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

クラブツーリズム「ミステリーツアー」前半 ネタバレ注意

2017/12/29

もう少し年末の話題を。

クラブツーリズムの「ミステリーツアー」に行ってきました。

最初はミステリーだから何か神秘的なとことかお化け屋敷みたいな怖いところとか心霊スポットとか想像してしまったのですが、行先が不明なバスツアーです。

どこに行くかは当日のお楽しみ!

こんなツアーあったんですね。



しかも三食付!



中野駅に集合。このバスに乗って行きます。

ちなみに、新宿で合流するのですが、バスの台数合計7台、総勢200人以上??の大ツアーでした。



新宿を出た後は中央高速へ!

神奈川・静岡方面を想像していたんだけど、いきなり違った!

山梨方面か??



談合坂で休憩。



左はバスツアーの朝食のメロンパン。
右は談合坂で買ったフカヒレまん!



そして、目的地は勝沼でした!



最初に訪れたのは「ハーブ庭園 旅日記」

入場料は無料です。



緑の服を着た方が案内してくれました。

面白いお兄さんでしたよ~



ハウスの中にはハーブはもちろん蘭、シクラメン等花もたくさん綺麗に咲いていました。



これハーブ。

食べてみると!

なんと!

甘い!!!






天然ハーブエキスから作られた化粧水!

その場で肌につけたのですが、、、
肌がつるつるーーーー



ポインセチアもきれい!



お土産物屋さんへ


ピーチティーを試飲



入場料が無料な意味がわかりました。

結局販売会ですね。。。

ですが、、、

化粧水と素肌クリームを合計4つ買ってしまいました。

冬は乾燥肌で辛い季節なのですが、使い始めて一週間経ちましたが、ほんとに肌が良い感じ!今まで適当なボディーローションを使っていましたが、これすごく良い!



これは素肌クリームの原料。

クリームの色は黄色!



そして当然、ソフトクリーム!


ラベンダーミックス!

うまい!

ちなみに、山梨で二番目に美味しい店だと言っていました。

なんで二番目かはあとでわかりましたが、、



ツアーの特典、いちご食べ比べ

左は「とちおとめ」、右は、、、

すいません、忘れてしまいましたが、たぶん「紅ほっぺ」。。。

どちらが美味しかったか??

すいません、、味の違いがよくわかりませんでした。。。



再びバスで移動。

遠くの山は雪景色です。




続いて訪れたのは「英雅堂」



鷹??鷲??



メテオライトと言うらしい

ここは中で撮影禁止だったので写真なし!

まぁ、ここも販売会だったんですが、電気を通す石「トルマリン」入りのお布団が1万2千円!

ハーブ園では化粧水とかたくさん買っていたツアー客たちがさーーって消えていきました。人間の行動って面白いなって思いました。まぁ、私も消えて行った一人ですが。

この後はバスツーの後半の話。