しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

あしかがフラワーパークのイルミネーション

2017/12/26

クリスマスの翌日は栃木の「あしかがフラワーパーク」へイルミネーションを観に行きました。

日本三大イルミネーションの一つで、最近は毎年、イルミネーションランキング第1位だそうです。




メインゲートじゃなく西ゲートから入場~




まだ明るいのでよくわかりませんが、夜はきれいに輝いていました。

その様子は後ほど



園内マップです。

写真を撮りながら歩いても一周一時間くらいかな?



昼間の様子です






とりあえずお土産物屋さんを周ってみました。

栃木らしく「レモン牛乳」!



とりあえず腹ごしらえ




右は「佐野ラーメン」




太い!!

もっと太いのもあるみたいです!

初めて食べましたが、もちもちで美味しかった~



明るいうちに記念撮影



夕暮れ時になってきました。
イルミネーションも点灯!



夕暮れ時の園内の様子



そして、日も暮れてイルミネーションが綺麗!



右下、かぼちゃの馬車もきれいに輝いています!



園内の様子

どこもかしかもイルミネーションが綺麗!



藤の花をイメージしたイルミネーション!

すごくきれいでした!


動画も撮ってみた!



水に浮かぶイルミネーションとツリー






小腹が空いたところでビーフシチュー!

人気メニューみたいです。



あれ?
しまじろー????


さすがに日本一になるイルミネーション!

とても綺麗でしたよ~


あしかがフラワーパークの公式サイトはこちらから
 ↓