しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ワールドカップ2018 ロシア大会抽選 結果と予想

2017/12/1


朝焼けが綺麗だったこの日の夜、、

いよいよワールドカップ2018の抽選会



日本は一番最後に決まりました。

H組

ポーランドセネガル、コロンビアと同じ組になりました

ポッド1でこのチームとだったらって思っていたのが

ロシア、ポーランドだったので私的には良かったかな!


日本の日程です。

6月19日(火) 15時(日本時間 21時) サランスク コロンビアvs日本
6月24日(日) 20時(日本時間 25日0時) エカテリンブルク 日本vsセネガル
6月28日(木) 17時(日本時間 23時) ヴォルゴグラード 日本vsポーランド

ここでポイントになるのが初戦のコロンビア戦!

ワールドカップは初戦が大事!

ここで負けるとほぼ終わり。。。

最低限引き分けに持ち込みたいが、、、

相手はコロンビア。。。

簡単には行きませんね。。。

で、ここから大胆予想!

組み合わせもありますが、やはり初戦にどこと戦うのかにも注目!

【グループA】
ここはすんなりウルグアイ、ロシアで決まりかな
お互いに初戦も悪くないですね

【グループB】
ポルトガルとスペインが無難に上がりそう。
どちらが一位になるか??
私の予想は手堅く?スペイン!

【グループC】
フランスは堅いとして、もう一チームはペルーかデンマーク
ここで勝った方が上に行くと思いますが、引き分けだとどうなるか。。

【グループD】
ここが一番難しい。。
と言うのも、アルゼンチンとナイジェリアが同組。
アルゼンチンが初戦のアイスランドに引き分けるとまさか、まさかがあるかも!

【グループE】
ブラジルの一位は堅いとして、次にどこが来るか
スイスと言いたいところですが、ナバスの活躍に期待してコスタリカが2位!

【グループF】
ドイツが一位抜け、二番手はメキシコかとも思いますが、初戦の対戦相手からするとスウェーデン

【グループG】
無難にベルギー、イングランドかな?

【グループH】
思い入れを入れて、コロンビアと日本!
日本は初戦が重要!
ここで負けると全敗もあり得る!
まずは初戦に焦点を当てて調整をするべし!

そして、決勝トーナメントを大胆予想!



さて、どこまで予想が当たるか、、

まずは見てみようじゃないか!