しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

九十九里グルメ 「ばんや」

2017/8/14

ちょっと用があり千葉へ

で、、

ちょっと足を延ばして九十九里まで行ってきました。



九十九里に行った目的は「ばんや」でご飯を食べること



おーーー、満席!



私のターゲットは「ばんや天丼」



ウェイティングで、お店に入れるまで40分くらいとのことでした。

お店の前には大勢の人が、



両サイドでウェイティング



お店の人に時間があるから海でも行って来たら?と言われ、海まで散策。

お店からすぐです。



トンネルをくぐるとその先は九十九里の海!



「不動堂海岸」

地図で見ると九十九里浜のちょっと下。



天気が曇りと言うこともあり、そんなに人はいませんでした。






記念撮影



九十九里ビーチタワーに上って上からも写真。

ちなみに、ビーチタワーって、、、、、

期待しては行けません(笑)



再びばんやへ戻ってきました。

伊勢海老も旨そう~



いよいよ席に座ることができました。

メニューです。

もちろん私は「ばんや天丼」を注文



海鮮類いろいろあります

どれも美味しそう!



色紙もありました。

ん??

「ばんやステッカー」??

ステッカーも売っているようです。



いよいよ料理の登場!

これは「寿司セット」


そして~


ばんや天丼!

でかい!

どんだけ盛ってるんだ。。。。



アップ!

エビ、アナゴ、タコ、イワシ、カボチャ、なす、葉っぱ、かき揚げ、玉ねぎ。。。

全部食べられるのか??



まずはエビ!

でかい!!



エビとアナゴを食べたところ

まだご飯まで行けない。。。



たこ、カボチャ、なすを食べて、ようやくご飯を食べ始めました。。



あとはかき揚げ、サツマイモ、玉ねぎ!

が、、、、

ここでだいぶ辛くなり、サツマイモでストップ



かき揚げは助けてもらったものの、最後の玉ねぎは食べられませんでした(汗)


周りをみると「ばんや天丼」を注文している人が多かったけど、かなりの人が半分くらい残していたのでがんばって食べた方だと思います。



食べ終わってお店の外に出ると、待機中のお客さんがまだまだ大勢!


「ばんや天丼」美味い!一度食べてみると良いかも!


が、、
年寄りにはボリュームありすぎて辛い。。。

次来たときは「寿司セット」にしようかと。


お店情報はこちらから
 ↓

名前 ばんや
住所 千葉県 山武郡九十九里町 不動堂 450
電話 050-5571-9136