しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

U-20 World-cup 日本の初戦 vs南アフリカ

2017/5/21

さて、いよいよU-20 World-cupが始まり、

この日は日本の初戦、対南アフリカ戦です!

日本の予選グループには南アフリカのほかにはウルグアイ(南米1位)とイタリア(欧州2位)がいます。

この後の試合を考えるとここは絶対に勝ち点3が欲しいところ!



17時キックオフなので16時に競技場で待ち合わせ!

まだ15時25分。。。

気合入りすぎか??



案内



チケット売り場で待ち合わせ

ちなみにU-20 World-cup公式ホームページですでにチケットは購入済みです。

最初に会員登録をするとチケットが買えます。

その後はinterparkのアプリ「Mobile Ticket」でバーコードを入手すればそのまま会場の入り口から入場できます。バーコードは試合開始時刻の4時間前に発行されます。

チケット購入はこちらから
 ↓



会場に入りました~
この日はTさん、Nさん、Oさんと一緒に観戦。
芝生が綺麗です!


水撒きの様子



で、とりあえず一杯目のビール~

美味い!



日本側のバックスタンド
まだそんなに入ってません。



選手の登場~
日本は青のイメージですが赤なんですね。。。



アップの様子です~



私もアップがてらビール二杯目(笑)



スターティングメンバーの発表


応援も盛り上がってきました!



オープニングセレモニー


国歌斉唱



まぁまぁ、人も増えてきました。

いよいよ試合開始です!



試合が始まりました!

あれ、、、、

開始7分で先制許したーーーー

前半はこのまま0-1で終了

しかも、その後もけっこう決定的なシーンがあり、危ない危ない

しかし、後半3分に同点ゴール!

ここからだ!



そして後半14分、、
いよいよ久保君の登場!



そして、そして、、
久保君のアシストから逆転ゴーーーーール!!!



スタンドも盛りあがってるーーー


結局、2-1の逆転勝利!!

とりあえず勝ち点3をゲット!

次は5/24(水)、ウルグアイ戦です!

会場は水原!!