しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

荻窪 大田黒公園

2017/5/5

荻窪にある杉並区立「大田黒公園」へ行ってきました。

こじんまりした日本庭園で初めて行きました。



家から6km弱なので先日買った折りたたみ自転車で行きました。
家から30分くらいでした。


駐車場はありませんが駐輪場はちゃんとありました!



公園の入り口






案内図
入場料は無料!
小学生以下は同伴者が必須!

と言うことで、園内はとても静かで落ち着ける場所でした。



秋には紅葉が綺麗そう!



で、ブログの主の登場



いちょう並木を過ぎてこの門を越えるとそこには庭園が!



園内禁煙って書いてあったんですが、なぜか喫煙所が、、



ここからは庭園の様子です

緑が綺麗!



小川もあります!



のどかな感じでとても都内とは思えないです~



あずまや



泳ぐ宝石 錦鯉



おーーーー
錦鯉が泳いでいる~


ほんとにのどかです~



空も快晴

緑の庭園に青空が良い感じです~



木陰ではお弁当を食べているグループもいました



竹林もありました



大田黒公園の説明

音楽評論家の大田元雄氏の屋敷跡を日本庭園として開園したそうです。



つつじもきれい!



大田氏の家の中に~

カウンターが設置されていました。



音楽評論家だけあってピアノがありました。






暖炉



蓄音機




都内とは思えない空間でした

近所に来られた時には行ってみては如何??


太田黒公園の公式ホームページはこちらから
 ↓