しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ブンシクとは??

2017/4/23
 
日曜日、サッカーの日
 
最近はサッカー仲間が迎えに来てくれます
 
で、車の中で話していたら「분식」って言葉が出てきました。
 
ぶんしく???
 
「분식」
 
トッポキ、スンデ、ティキム(揚げ物)
 
とかをまとめてそう呼ぶそうです。
 
知りませんでした。。。
 
 
 
グランドに着きました。
 
良い天気です!
 
 
 
サッカーなのに、、、
モンゴルのお酒
チンギスハーン
 
 
 
サッカーなのに、、、
宴会か??
マッコリ、キムチ、豆腐、ラーメン(笑)
 
 
 
となりの公園はつつじが満開!
 
 
 
 
 
 
 
いちおう、サッカーもしています!
 
 
 
 
サッカーの合間に写真!
 
 
 
お昼はモンゴルのお酒!
ウオッカか??
度数は39度
 
 
 
で、この日はナムキョンで初めてのメニュー
「잡탕밥」
 
うーん、中華丼とはちょっと違うけど
海鮮がたくさんのってるご飯!
 
量多すぎ。。
 
味はまぁまぁ。
 
 
 
そろそろ日が暮れてきました
 
 
 
うーん、、
今日も気球上がってる~
 
 
 
明かりもついてきました~
 
 
そろそろ寝る時間です~
 
ではでは