しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ケアンズ旅行(10) アーミーダックと動物園

2017/2/26

キュランダ村観光の後は、
アーミーダックと動物園



バスでレインフォレストステーションまで移動



これがアーミーダック
水陸両用車です。



で、私たちが乗ったのは特別車。
オレンジ色のアーミーダック。
オレンジ色の車はこの一台だけだそうです。



アーミーダックに乗り込むところ


乗りこんで、いきなりツアーガイドさんのギャグ炸裂。。。



熱帯雨林の中を走ります。



さまざまな植物や動物が見れます。
動物はほとんど見れませんでしたが、、、


陸から川の中に入ったところ
ツアーガイドさん絶好調です。



別のアーミーダックと遭遇。



これはバナナの花だそうです。
初めて見た~



スタート地点に戻ってきました。

ジャングルクルーズみたいな感じでした。

続いて動物園へ



これはオオカミに近い犬だそうです。



カンガルーがあちこちに



カンガルーと記念撮影



これはサザンカソワリ
絶滅危惧種だそうです。



ワニもいます。

で、このワニ



ジャックと言うのですが、お嫁さんのメスワニを12匹食べてしまったそうです。。。



トカゲや


ユーカリを食べるコアラ

ちなみにケアンズには野生のコアラは生息していないそうです。



蛇もいました~



コアラと記念撮影~


この後はスカイレールに乗って下山です~


ここまでのケアンズ旅行の話はこちらから
 ↓
ケアンズ旅行(1) 出発
ケアンズ旅行(2) ケアンズ到着
ケアンズ旅行(3) グリーン島
ケアンズ旅行(5) 夕ご飯は「ダンディーズ(DUNDEE'S RESTAURANT)」
ケアンズ旅行(9) キュランダ村