しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ケアンズ旅行(5) 夕ご飯は「ダンディーズ(DUNDEE'S RESTAURANT)」

2017/2/25

ケアンズ旅行の話の続き。

グレートリーフバリアを後にして、一路ケアンズへ~



グレートバリアリーフの人口島の全体写真
以外に小さかったです。

ポンツーンって言うらしいです。

ポンツーンとは?で検索してみたら
「木・鉄・鉄筋コンクリートなどで造った箱船。浮き桟橋や小規模の人工島などに使われる。」
と出てきました。



帰りは雨模様



ケアンズに戻ってきました~


で、夕ご飯は港の海岸沿いにある「ダンディーズ」で!


オーストラリア食材を食べるのも目的の一つです!



ダンディーズに到着。



お店の中の様子。
時間が少し早かったせいか、お客さんの入りはまだそれほどでも


料理の紹介です。






続いてサラダと



スープ



当然私はビール



息子はモカ??
いきなりデザート系か??


そしてメインディッシュの登場!



左半分が石焼ステーキとオーストラリア食材コース
右半分が石焼ステーキとシーフード


おいしそー



クロコダイルとカンガルー肉のアップ!

クロコダイルの肉は硬いと聞いていたんだけどけっこうやわらかくてうまい!
鶏のササミのようでさっぱりとした味でした!

で、カンガルーは、、、、
硬い、、、
あまり美味しくないかも、、、

カンガルーのお肉は安いようです。
たぶん美味しくないからかな??


オージービーフや魚、エビは美味しかったです~



これは付け合せの、、、、
何だ??
こわごわ食べたら、

サツマイモでした!



デザートはコーヒーと



メレンゲケーキと



アイスクリーム~



帰るころには満席~


人気があるお店なのかな?


美味しかったですよ~


ここまでのケアンズ旅行の話はこちらから
 ↓
ケアンズ旅行(1) 出発
ケアンズ旅行(2) ケアンズ到着
ケアンズ旅行(3) グリーン島