しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ケアンズ旅行(1) 出発

2017/2/24

オーストラリアに住んでいる息子に会いにケアンズまで行ってきました。

しばし、ケアンズ旅行の話を~



まずはケアンズに行く準備で水中で使えるスマホのケースを購入。



が、いきなり家に忘れていった(T-T)
オーストラリアから家に戻ってきたら、しっかり干してあった。。。



で、仕方なく仁川空港で別途購入。。

スタートからいきなりつまずいた。。。



仁川からはまずアシアナで関空まで

関空と成田からケアンズまでLCCの直行便がでているのでとりあえず関空へ!



飛行機乗ったところ



関空に着きました。
とりあえずチェックイン。



晩御飯は関空の神座!

ラーメンと餃子と、、、
もちろんビール!

うまかった!



関空からケアンズ行きは夜9時前に出発



7時間かけてケアンズに到着。

朝5時なのに入国審査はめちゃ混み

入国するのに1時間かかりました。

更にその後、荷物チェックで、、、、

噂には聞いていましたが、運が悪いと念入りな荷物検査にあたると、、、

で、当たってしまいました(涙)

噂通り、一人の旅行客が狙われる。

チェックするおばさんの気分しだいです。。

で、スーツケースの中全部出されて一つずつチェック。

これでまた時間をだいぶロス。。

しょっぱなからつまずきながらケアンズ旅行のスタートです。。