しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

烟台古(YAN TAI GU NIANG)

2017/2/12
 
サッカーの日
 
サッカーの話題はさておき、お昼はナムギョン(南京)に行きました。
 
ナムキョン、ナムギョン、南京、남경はこのブログに良く出てくるのですが、
お店情報はこちらからどうぞ~
 ↓
 
 
 
最近は56度のお酒を良く注文することが多かったのですが、
この日は珍しく別の中国のお酒を注文
 
烟台古酿
YAN TAI GU NIANG
ヤンタイグニャンと読むのかな???
アルコール度数は34度
ちょっと調べたところ
烟は煙の旧字で煙台市と言うところのお酒なのかな?
 
味は、、
 
うーん、、、
 
よくわからない(-_-;)
 
56度の酒よりは飲みやすいかな(笑)
 
 
 
ご飯はチャンポンパップを食べました。
 
AI(鳥インフル)の影響なのか卵の量がいつもより少ない気が、、、