しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

アジュ大近所 「クンポヘムルタン」(ヘムルタン:海鮮鍋)

2016/10/22
 
久々に新しいお店の紹介です!
アジュ大の近くの군포해물탕(ヘムルタン:海鮮鍋)!
すごく人気があって、予約しないと入るのが難しい店です。
予約は前日の9時から次の日の予約のみ受け付けます。
前から話は聞いていたのですが、初めて行きました。
で、朝9時から電話をすること21回。。
ようやくつながり、何とか予約することが出来ました!
最後には韓国語が上手ですねって。。
おせいじかもしれませんが、そう言われるとうれしいですね~
 
 
 
お店の外観です
 
 
 
お店は12時からやっているのですが、行った時はまだお客さんがほとんどいませんでした。
その後は満席~
 
 
 
メニューです。
事前にすでに注文済みですが、小を頼みました。
 
 
 
まずはわかめとアワビのスープ。
いきなり美味い!マイルドな感じです~
 
 
 
そしてこれが해물탕(ヘムルタン:海鮮鍋)
山盛りです!
 
 
 
タコが動いている~
 
 
 
カラス貝?でふたをして蒸す感じか??
 
 
 
おかずもたくさん~
とても食べきれない。。。
 
 
 
 
食べごろになるとカラス貝に海鮮が載せられました
 
 
タコ、イカ、アンコウ、エビ、ホタテ、アワビ、サザエ、白子等々。。。
色々な海鮮が入っていました。
 
 
 
締めは炒飯
 
 
 
こんな感じ
美味い!
 
ちなみに炒飯は別料金ぽかったですが、みなさん食べていました。
残った海鮮鍋をお持ち帰りしているグループも何組かいました。
 
 
予約しないと行くのは難しいかもしれませんが、お勧めのお店です!
一度行かれてみては如何??
 
 
お店情報
名前 군포해물탕(海鮮鍋)
住所 경기도 수원시 영통구 동수원로513번길 11
電話 031-215-3705