しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

小田原城リベンジ(3) 天守閣

2016/8/13

小田原城の最終回!

天守閣の様子です。



天守閣が見えてきました。
初見です。



もう少し近づいたところ



お約束の記念撮影



いよいよ天守閣に登ります



登っている途中にて



天守閣に入りました~



入場料は大人500円



屏風がありました~



大阪城天守閣が一番高いみたいです。
続いて名古屋城



で、小田原城は七番目でした。



このあたりから歴史の勉強



お城の上にあった鯱



そして瓦の紋章



知らなかったのですが、小田原も「ういろう」が名物だそうです。

東海地方出身の私にとって「ういろう」は名古屋の名物!



戦国時代の地図



天守閣にあがりました。



この辺から戦後の話

ゾウのウメ子??



ターザンとウメ子の写真。
昭和30年前後の写真だったかな?

ウメ子にかかっている布に書いていある文字は「キャラメル」かな?



小さいですが、むかし小田原城には観覧車もあったみたいです。



天守閣からの一望



海も見えます!


動画も撮りました~



天守閣から下を見たところ


小田原城の話はここまで!

けっこう楽しかったですよ~

お城が綺麗なうちに一度行かれてみては如何??

今日はこの辺まで~


ではでは。