しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

鎌倉観光 その3

2016/5/6

鎌倉観光最終話

最後は長谷寺、オルゴール堂に寄ってから江ノ電で鎌倉まで戻りました。



長谷寺付近にて



長谷寺の入り口



庭園が綺麗ですね~
















寺の上からは由比ヶ浜が一望できます



これをゴロゴロ回して~

何かご利益あるのかな?



ここにも洞穴が



中にはろうそく!



いろいろが願いが叶う!?






これぞ日本庭園!って感じです!!



長谷寺のすぐ近くにある鎌倉オルゴール堂



すごい古オルゴールから



さまざまなオールゴールがたくさんあります~



最後は江ノ電長谷駅から鎌倉駅までリターン



江ノ電乗ったのすごく久しぶりでしたが、単線だったんですね。



鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ戻る途中にまたソフトクリームを食べました
ましけった



お土産は鶴岡八幡宮のすぐ横にある干物屋さんで干物を買いました。




山安ってお店です。ネットでも買えるみたいですよ~


かなり充実した一日でした。

この後は韓国へリターン


鎌倉観光その1
→ http://blogs.yahoo.co.jp/minischna2003/27509729.html
鎌倉観光その2