しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

お葬式に行ってきました。

2016/4/30

こっちに来てから結婚式は何回か行きましたが、
この日に初めてお葬式に行ってきました。



場所は病院です。お葬式場じゃないんですね。

ちなみに、この病院は去年流行ったマーズの震源地。

と言うのを後で知りました。


あと香典ですが、一般的に5万Wだそうです。



お葬式の後は用事があったので最寄駅から明洞へ。

ホームに全く人がいない。。。



明洞コロッケ。人がけっこう並んでいました。


このあと、たまたまKBSが撮影をしていてインタビューを頼まれたのですが、
韓国語良くできないと言ってお断り~