しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

オルクンスンデグッ=ひりひりスンデグ?

2016/2/28
 
チェジュ島から戻ってきた次の日は日曜日。
 
当然サッカーに行きました。
 
 
 
この日は人工芝のグランドがあるレスピアへ遠征。
やっぱ、土よりは全然いいですね。
 
 
 
サッカーの後はカンナム大駅前に戻って昼飯。
オープンしたばかりのスンデのお店「할매순대국 ハルメスンデグ」へ行きました。
 
 
 
オープンしたばかりなのでこんな感じです。
 
 
 
皆が辛いスンデを食べると言うので私もそれを食べてみることに。
左上から四番目の「オルクンスンデ 얼큰순대국」
意味を調べたところ
 
얼큰히 ひりひり
얼큰하다  ()[]
 
って感じでしょうか。
 
 
 
でこれがオルクンスンデグ
 
 
 
 
 
確かに赤い。味も辛いですが、とても辛いと言うわけではなかったです。
 
私はとても美味しく感じたのですが、他の人はそうでもなかったみたいです。
 
他の店でも味わってみたいのですが、この店以外ではまだ見たことがありません。
 
機会があれば食べたいと思います。
 
 
 
スンデを食べた後は横のコーヒーショップ「빽다방」でコーヒーを飲みました。こっちのコーヒーはけっこう高くてどこでも5000wくらいするんですが、この店は2500w。安い!と思ってしまいました。ちなみにこの後知ったのですが、今住んでいるアパートのすぐ近くにもお店がありました。
 
 
 
夕方からは雪いが少し積もりました。
 
 
今年は良く雪が降った気がします。
 
 
お店情報
名前 할매순대국 강남대점
住所 경기 용인시 기흥구 강남로 3 강남앤플러스 121호
電話 031-275-8886