しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行 その7 三日目(最終日)

2016/2/25~2/27

チェジュ島旅行も今日まで。
最後の日の話です。



最後どこに行こうか悩んだんですが、やっぱり世界さんの城山日出峰(성산일출봉)を観たくなり、三日目はまた東に。さらに東側には洞窟も3つあるようなのでそこにも行くことにしました。



チェジュ島で風力発電機のプロペラを何か所かで見ました。



城山日出峰(성산일출봉)へ到着。この車ともあと少しでお別れです。



入場料は2000wです。



城山日出峰までの道。朝9時くらいでしたが、けっこう人が多いです。あいにくの小雨模様でしたが、登っている途中に止みました。



頂上からの景色です。



で、ここが噴火口です。


動画もどうぞ



大概の看板や案内放送はハングル、英語、中国語そして日本語があります。中国人の観光客が多いです。



下りの階段です。けっこう急。



ここにはいろいろな形の岩があちこちにあります。



当然ここにもトルハルバン。



海上にはたくさんの船が見えました。


で、最後に向かったのは万丈窟(만장굴)。溶岩洞窟です。
この辺には3つ洞窟があり、全ていくつもりでしたが、他の二つは見つかりませんでした。
あとでわかったのですが、3つのうち現在一般公開されているのはここの一か所でした。
ちなみにこのブログを書いているときに写真を良く見たら、そのことが書いてありました。。。



万丈窟(만장굴)
ここも入場料は2000w
安いですね~



洞窟の全体図でうs。3つの洞窟は一つながりだったんです。



入り口です。



この説明に公開中の洞窟がここしかないと書いてありました!



中に入ってところです。ところどころライトアップされていました。



足元は当然溶岩の塊です。



壁には珍しい模様があちこちに。



大きな岩もところどころにゴロゴロ。



ここが一番奥です。入り口から1km位歩きました。


で、この時は他の洞窟が公開されていないのを知らなかったので、けっこう車でぐるぐる周って探しましたが、みつからず。。車を返す時間も気になったので空港に戻りました。


これまでのチェジュ島旅行の話は過去ログからどうぞ
---
チェジュ島(済州島/제주도)旅行 その1 金浦国内線~チェジュ空港
チェジュ島旅行 その2 チェジュ空港 レンタカー
チェジュ島旅行 その3 ソプチコジ(섭지코지)
チェジュ島旅行 その4 宿泊場所
チェジュ島旅行 その5 二日目前半
チェジュ島旅行 その6 二日目後半