しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

明洞 タッカルビ「ユガネ」

2015/9/19
 
久々に明洞に行ってきました。
 
今日紹介するのはタッカルビ(닭갈비)のお店「ユガネ유가네」。
 
初めてお店でタッカルビを食べました。
 
 
タッカルビは鶏肉と野菜を炒めた辛い料理です。
 
 
 
横から見るとこんな感じ。飛び跳ねないようにしているのでしょうか
 
 
 
もうそろそろできそうです。ちなみにお店の人が炒めてくれます。
 
 
 
完成~
 
 
 
 
これは別注文のご飯を炒飯にしてもらったところ。炒飯を注文するときはタッカルビを少し残しておくのがポイントです。残したタッカルビとご飯をからめて炒飯を作ります。全部食べてしまうとどうなるんでしょうか??
 
 
 
夜の明洞。土曜日と言うこともあって大勢の人がいました。
 
 
 
明洞大聖堂。
 
 
 
ソウルタワー??
 
 
さて、タッカルビですがさすがに有名店だけあって美味い!が、とても辛い!辛さにだいぶ慣れた私ですが、けっこう汗かきました。辛い物好きの方にお勧めです。
 
 
お店情報
名前 유가네닭갈비 명동1호점
住所 지번주소 서울특별시 중구 명동2가 3-1
電話 02-3789-3392
URL www.yoogane.co.kr/
地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=20720921