しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

HOチキン&いろいろなビール&つまみ

2015/8/23

サッカーの後は同じアパートに住むIさんの家で飲み会をしました。

まずはつまみの調達。と言うことで、近所のスーパーやチキン屋に行きました。



これが、アパートでてすぐのところにあるキチン屋「HOチキン」



店頭に揚げたチキンが山積みになっていますが、実際は注文してから作ってくれました。だいたい15分くらいで出来上がりました。



チキンは2種類買いました。これはチーズがかかったの、もう一つは写真撮るの忘れてしまいましたが、クリスピーみたいな感じだったと思います。昼にチョングッチャンを食べたばかりの私は、当然腹いっぱいで、何とか一つを食べるのにやっとでした。

ここからビールとつまみの紹介



まずはフレッシュカス!最近パッケージが変わって青い缶になったようです。



これは日本のアサヒスーパードライの限定醸造「贅沢香仕込み」



続いて台湾?のお酒


またまた日本のビール。スーパードライとエビス。スパードライって色々種類があったんですね。



こちらは日本酒「しぼりたて生」


ここからはつまみ


アーモンドフィッシュ。学校給食採用って書いてありますね。誰かが日本から持ってきたんでしょうか?



これは確か台湾のおかし



韓国スナック「秀美」。まぁ、ポテチですね



最後は「오징어」。意味はイカの家ですか?ひとつ前のスナックも「」ってついていましたね。スナックとかの名前で普通に使うんでしょうか??


わいわいがやがや楽しかったですね~


お店情報
名前 호치킨하우스 광교푸르지오시티점
住所 경기도 용인시 수지구 상현동 1132-1
電話 031-212-5727
URL www.hochicken.co.kr/