しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カモ料理(オリヌルンジベクス カモおこげ水炊き)

2015/3/29
 
サッカーが終わった後に、カモ料理を食べに行きました。場所はサッカーをやっている高校から少し離れたところにあるお店で、民俗村の近くです。
 
 
お店の看板。いろいろな料理があるようですが、今回食べた料理はここにはありません。
 
 
一番上にある오리누룽지백숙(カモおこげ水炊き)を注文しました。けっこういい値段します(4万w)。
ちなみに辞書で調べたら
오리 カモ
누룽지 おこげ
백숙 水炊き
の意味見たいです。
 
 
釡に入って出てくるのですが、釡から出したところ。カモとご飯(たぶんもち米)です。ご飯とカモを一緒に炊いていたんですね。
 
 
ぱんちゃんも豪華でした。
 
 
カモが入っていた釡とは別におこげごはんも出てきました。腹いっぱいになります。
 
 
チームの人がカモを食べれば健康でいられるから薬が不要だと言っていました。これから毎月来ようみたないな話もしていて、とりあえず4月にまた行きました。
 
 
参鶏湯とはちょっと違うけど、食べると元気になれる料理カモ!
 
 
お店情報
名前 두메산골
住所 경기도 용인시 기흥구 지곡동 564-1
電話 031-285-0577
※民俗村の近くです。場所はちょっとわかりずらいかもしれません。