しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

南山ケーブルカー (ナムサンケイブルカ)

2015/3/16
 
明洞大聖堂の次は南山ケーブルカーを乗りに行きました。大聖堂からみるちょうど駅の反対側にあり、駅か羅歩いて15分くらいのところに乗り場があります。
 
 
看板発見。ここから階段を上がるとチケット売り場があります。チケット売り場は日本語もOKです。
 
 
3人で25,500wってことは、1人8,500wですね。ちなみに往復料金です。
 
 
ケーブルカーの中から外を見た様子。
 
 
これは降りてからの景色。夜11時まで運行しているようなので、夜景がきれいに見えるかもしれませんね。
 
 
ケーブルカーで上まであがると、そこにはソウルタワーがあります。今回は中まで入らず、外から見て終了。
 
 
階段もあったので、ケーブルカーを使わなくても歩いて登ってこれそうです。元気のある方は片道切符で上り下りのどちらかを歩くのも良いかも。もっと元気のある方は上り下さいとも歩きでどうぞ。エレベータ派の私にはちょっと厳しい。。。
 
 
南山ケーブルカーの情報はコネストに詳細な説明がありました。ご参考まで。
 ↓
 
 
場所情報
名前 南山ケーブルカー(남산케이블카)
住所 서울특별시 중구 소파로 83
電話 02-753-2403
矢印のあたりが乗り場です