しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

江華島(カンファド) 観光(3) 昼食はカンジャンケジャン「クッファホス」

2015/3/15
 
コインドルに続いて、次は昼食。
カンファ島と言えば、やっぱりカンジャンケジャン。
でも、前回と違う店に行きたくて探したら、コンドルの近くにもありました!
 
行った店はコインドルから車で15分くらいかな?
「국화호수」と言うお店です。
 
 
これが外観。ペンションも兼ねているかもしれません。
 
 
看板。
 
 
真ん中がメインのカンジャンケジャン。これで三人前。
 
 
全ての料理がそろったところ。
 
 
ご飯にカニ味噌をからめて食べます。お店の人が一通り食べ方を教えてくれるので初めて行っても安心かな?韓国が出来なくてもジェスチャーで何とかなると思います。
 
 
鍋もついています。基本は辛いのですが、辛くないのを作ってもらいました。さすがに辛くないのを作ってもらうように頼むには少し韓国ができないと厳しいかもしれませんが。。。
 
 
店の名前に「호수 湖」とついているように、お店の裏には湖(貯水池)があります。
 
 
カンファ島に行ったらぜひカンジャンケジャンを食べてみてはいかが?
 
 
お店情報
名前 국화호수
住所 인천 강화군 강화읍 고비고개로 94
電話 032-933-8264
URL http://www.국화호수.com