しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

レンタカーを借りました&韓国初運転

2015/3/15~17
 
家族が韓国へ遊びに来るのにあわせてレンタカーを借りました。
 
借りた理由は今のアパートが交通の便があまり良くないのと、これまで行ったことがないところへ行くのに車があると便利だと思ったのと、せっかく免許を取ったので一度はこっちでも運転してみようと思ったことかな。
 
まずはレンタカーについて
借りたお店はAJレンタカー金浦空港店(国内線)。ホントは家の近所で借りたかったのですが、AJレンタカーはありませんでした。それで、金浦空港まではバスで行き、そこで借りることにしました。ちなみに国際線ではなく国内線です。一階のロビーにあるので、すぐに行けばわかると思います。借りるときに必要なのは免許証とパスポート。一応、住民登録証も持っていた方が良いと思います。
 
続いて借りた車はソナタLF。最近出てた車です。大きさは、BMの5シリーズやベンツのEクラスサイズ。もう一回り小さいサイズでも良かったかも。値段は三日間で追加の保険やナビ込みで30万wちょっと。ナビは7000wなので借りた方が便利です。韓国語と英語が選べますが、私はもちろん韓国語を借りました。ちなみに、一回り小さいアバンテだと20万w程度、一回り大きいグレンジャーだと50万程度です。日本人向けの日帰りツアーを申し込むと一人一万円以上かかることが多いので、それを考えれば家族が来たときはお得だと思います。
 
さてさて、手続きを終えて、乗る前にナビに最初の目的地、金浦空港国際線地下駐車場と最後の目的地、金浦空港国内線をセットしてもらい、いざ出発~
 
 

まずは金浦空港国内線から、家族が待つ金浦空港国際線まで行きました。ちょうど周りに車が全くいなかったのとナビのおかげで、多少ふらふら迷いながら無事に着きました。
 
 

これがソナタLF。金浦国鎖線の地下駐車場へ停めたところ。ちょっと曲がったけれど、とりあえずオッケー
 
 

家族と合流した後に行ったカンファ島(江華島)にて。カンファ島の話は後ほど。
 
 

後ろはこんな感じの車。
 
 
一応、もらった名刺を載せておきますが、AJレンタカーはネットで検索するとすぐに見つかると思います。AJレンタカーでなくても良いですが、免許を取ったら一度借りてみてはいかがでしょうか?特に地方へ観光するのに便利だと思います。
 
 

 
 
引き続き、韓国旅行について。
でもアップするのは明日以降。。。
 
ではでは。