しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カンギョマウル 美味しい焼肉屋

2015/3/7
 
近所のお店に焼肉を食べに行きました。
私は初めて行くお店では必ずと言っていいほど、お店の外観や電話番号を写真に撮ります。その方が、あとでインターネットとかでお店の情報を調べることができるから。が、、、珍しくこの店の外観や電話番号を撮るのを忘れた。。。だからお店の名前とかはわかりません。場所はわかりますが。今度行ったら写真を撮るようにしようと思います。
 
 
お店のシステムは北門近くのお店と似ていて、肉屋が併設されていて、まずお肉を選んで購入。それを持って二階のテーブルで食べます。豚肉もあるけど、牛肉がメインかな?新しいのかきれいな店です。
 
 

こんな感じ
 
 

うまそう~ っていうか、さすがに牛。美味しいです。
 
 

ユッケも頼みました。ユッケは一階の売店で切ってくれます。この日、ユッケとは知らずに、これを200g(だったかな)を注文してしまい、食べるのが大変でした。お店の人も、量が多くて切るのが大変だと言っていました。
 
 

コーヒーもあります。記憶が定かではありませんが、左が有料だったかも。
 
 
この一週間後くらいに家族が韓国旅行に来たのですが、その時にも行きました。そしたらお店の人が覚えてくれていて、なんとユッケをサービスしてくれました。きっと、この日のユッケのこと覚えていてくれたんですね。
 
 
お勧めのお店です。
 
 
お店情報
名前 不明
住所 不明
電話 不明
赤丸の辺りににあります。横にはカルビタン屋さんがあります。