しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

DMZ&板門店(JSA)同時ツアー (後半)

2014/11/1
 
DMZ板門店(JSA)同時ツアー の後半部分です。
 
 

板門店へ行く前に公園に寄りました。これは南北戦争の時に被爆した機関車。詳細は下記を参照してください。
 
 

 
 

小さいですが遊園地も設置されていました。
 
 

これは戦車。向かい側にプロペラ機も展示されています。
 
 

ちょうど紅葉のシーズンで、イチョウがきれいでした。
 
 

さて、いよいよ板門店です。ここが会議室の中。
 
 

ちょうど南北の境界線です。テーブルの真ん中を挟んで左が韓国、右が北朝鮮。この部屋の中は自由に移動できますが、写真を撮るのには制限があります。
 
 

このコンクリートも国境線です。
 
 

建物も周りには兵士がいます。あくまでも休戦なんですね。
 
 

帰らざる橋です。
 
ロッテホテルに戻ったときは18時30分頃だったか?丸一にかかりましたが、いろいろと勉強もでき、良い経験になりました。興味ある方は一度行ってみると良いと思います。
 
 
ツアー情報
 
今回参加したツアー