しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

インゲドン チェジュ島のオギョプサル 「モッチンニョソクドゥル」

2018/7/13
お店の場所が移転しています。
詳細はこちらから
 ↓
 
-----
2014/6/26
 
今日は、韓国語授業の打ち上げ。インゲドンにある済州島(チェジュ島)のオギョプサルのお店、「멋진녀석들 モッチンニョソクドゥル」へ行きました。場所は家から非常に近いのですが、今まで行ったことがなく、授業のメンバーの紹介で初めて訪れました。
 
 
お店の入り口
 
 
最近できたお店です。
 
 
お肉のメニューはシンプルに二つ。黒豚(흑돼지)=W24,000と大きな肉(고기)=W15,000。今回は黒豚を食べました。普通のお店のサムギョップサルやオギョプサルはW12,000前後なので倍くらいの値段だが、牛肉よりは安いと言ったところです。
 
 
お肉&バンチャン
 
 
お肉は大きくて非常に厚いです。オギョップサルなので皮の部分まであります。このお肉を弱火でじっくり焼いていきます。
 
 
焼いている途中。お店の人が切り分けてくれます。最初に肉の部分を焼いて、脂身の部分はその後です。きっとじっくり焼いて、余分な脂を落としていくのでしょう。
 
 
左の真ん中付近のお肉は食べ頃になりました。右の真ん中にあるのはコッチュ(唐辛子)のタレです。これや、マスタード(左上)、味噌(右上)、塩(右)につけて食べます。どれと組み合わせても美味しいです。
 
 
脂身の部分も切り分けられました。
 
 
お店の人が切り分けているところです。
 
 
お肉の後はテンジャン(左)とラーメン(右)。
 
さすがにお肉は美味しいですね。値段が高いのでいつもと言うわけには行きませんが、たまに行くには良いお店です。
 
 
韓国語授業の先生とメンバーです。お疲れ様でした。2週間後からまた授業が始まります。早いところTOPIK3級を取って卒業しましょう。
 
 
お店情報
名前:멋진녀석들 
住所:경기도 수원시 팔달구 인계동 1121-3
電話:031-223-0900