しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

器興区(キフン区)サッカー協会長期?サッカー大会

がっくり。。。
一生懸命書いたのにエラーがでて内容が消えてしまった。気を取り直してもう一度作成。。。
 
2013/10/6
 
サッカー大会に参加しました。
「기흥구 축구협회장기 축구대회(キフン区サッカー大会)」
 
我々강남FC(カンナムFC)が属しているキフン区のサッカー大会が行われました。この地域では一番規模が大きい大会のようです。大会は2週にわたって行われ、この日は予選リーグ、翌週が決勝トーナメントが行われました。相変わらずですが、一日4試合程度行います。
 
大会の概要は以下の通りです。
予選は6グループに分かれ、各グループ4、5チームでリーグ戦を実施。各組1位及び2位のうち成績上位2チームが決勝トーナメントへ出場。試合時間は20分ハーフ、出場できる選手の年齢に制限があり、30歳以上が4人、40歳以上が5人、50歳以上2人でチームを構成する必要があります。30歳未満は出場できません。
 
 
組み合わせ表です。我々カンナムFCはCブロック、15番です。ここで勝ち抜けば翌週の決勝トーナメントに出場できます。 
 
 
会場はスウォンの北に位置する「한화생명 연수원」と言うところでした。天然芝のフルコートです。昼飯は参鶏湯を作ってみんなで食べました。相変わらずですが、マッコリ等々の酒も準備されていました。まぁ、我々のチームに限ったことではありませんが。。。
 
 
さてさて結果ですが、
第1試合 3-7
第2試合 0-4
第3試合 2-6
第4試合 上位順位確定のため未実施。
と、善戦むなしく全敗でした。我々のチームはこれまで1勝もしたことがないそうですが、第3試合は勝てなくもなかったと思います。ちょっとした差で相手に流れがいってしまった感じでした。でも皆さんよく頑張ったと思います。ちなみに私は1(2)ゴール2アシストでした。ゴールが1(2)なのは相手の自殺点になったのか、私の得点になったのかよくわからないのが1ゴールあったので。
 
 
試合が終わってからホームタウンのカンナムへ戻って打ち上げ。みんな良い顔していますね。来年は1勝で目指してがんばりましょう!
 
 
会場:한화생명 연수원